MOGURINA〜海ブログ〜

沖縄本島・慶良間諸島・粟国島でのダイビングの様子を更新してます。 沖縄の海の魅力を味わいにぜひお越しくださいませ!

ホエールスイム

本日は渋すぎ。



今日は天気・海況ともにグットでしたが、
クジラだけがバットでした…(ー ー;)
最近が絶好調だっただけに悔しい1日となりました。

ウォッチングはクジラがすぐに潜ってしまうし、
スイムは1回もチャレンジできませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
こんな日もあるんですね…。

本日のゲストの皆さま、リベンジお待ちしております!

ホエールスイム

大興奮のウオッチング







昨日に引き続きホエールスイムです
今日はウオッチング最高でした!
子クジラはもちろん、お母さんクジラも数え切れないほどのブリーチング‼︎
ゲストの皆さまも大興奮でした✨

スイムの方は波が少し高い状況でしたが、
皆さまのチームワークで無事に見ることができました
水中のクジラは、
エントリーした瞬間に真下にいたエスコート役のオスです!

ホエールスイム









本日のホエールスイムは、僕の中では過去最高の出会いとなりました!
親子クジラと触れる距離まで接近
あまりの近さに「離れてぇー!!」とゲストに叫んでしまいました(^_^;)
それぐらい近かったのですよ♪

本日のゲスト皆さま!
おめでとうございます‼️


糸満










今年から糸満方面のダイビングを始めました!
メインで喜屋武岬(キャンミサキ)やトコマサリで潜ります‼︎、
地形好きには最高です⤴︎
ポイントも近いので船が苦手な方もOKです♪
新しい沖縄本島の魅力をお楽しみください^ ^

慶良間諸島

オオセ…そして悲劇





冬のサメといえばオオセですね!
普段は岩陰で寝てることがほとんどなのですが、
今日は元気に泳いでました^ ^
ゲストもオオセに喜んでくれましたよ♪

ホエールスイム

自然相手なので…


ウォッチング…

なかなか寄れない…

やっと見れた水中クジラ

いや〜今日は厳しい戦いでした(>_<)
なんと言ってもクジラが少ない!
午前中は親子クジラ1組で、午後も親子クジラ1組のみ。
ホエールスイムも午前中はチャレンジできず、午後にようやく3回だけチャレンジできました(・・;)
その3回中で見れたのは1回です。
自然相手なので、こんな時もあるということですね。

ただ、苦労しただけに最後に見れた時はゲストの皆さまは大変喜んでくれました!
あまり近くで見れなかった人も次回のリベンジを誓ってくれました^ ^

今回のように大変な時もありますが、見れた時の感動は最高です!
ぜひ皆さまのご参加をお待ちしてます‼︎

ホエールスイム


ブリーチング!

ホエールスイム中

フルークアップ

ブロー

本日は天候、海況ともにコンディション良好で、ホエールスイム日和です^ ^
ホエールスイム中の水中クジラは肉眼では見えましたが、写真は残念ながらボツでした…。
その代わり休憩中のウオッチングは最高に楽しめました!
特に35tの巨体が宙を舞うブリーチングは大興奮でした‼︎
じっくりウォッチングできるのもホエールスイムの良いところです(^_-)

本日の写真は船長が提供してくれました!
船長のクジラカメラは決定的な瞬間を逃しません(笑)

万座

地形の万座


ウミウチワ

トウアカクマノミ

洞窟探検

ドリームホール

久しぶりに万座エリアへ
慶良間でもなかなか味わえないダイナミックな地形やホールを楽しんできました^ ^

ホエールスイム

ホエールスイム開催


ザトウクジラ

今年から開催のホエールスイム!
前半は海況が悪く開催できませんでした。
ご予約いただいていた皆さまには、またぜひご参加いただきたいと思います^ ^

やっと開催できた本日は最高のスタートとなりました!
ザトウクジラクジラの優雅に泳ぐ巨体をまじかで見れたので、皆さま大興奮でした❗️
一度やったら病みつきになるようです(笑)

ぜひクジラ好きの方はチャレンジしてみてくださいね♪
< 2018年02>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
プロフィール
MOGURINA
MOGURINA