MOGURINA〜海ブログ〜

沖縄本島・慶良間諸島・粟国島でのダイビングの様子を更新してます。 沖縄の海の魅力を味わいにぜひお越しくださいませ!

慶良間諸島


外国のゲストです。

ハナミノカサゴ

アオウミガメ2ひき

はじめてのダイビング

余裕のポージング笑

今日はモグリナはインターナショナルです️‍
とは言っても、日本語ペラペラですけどねー笑
初めてのダイビングでしたが、
ウミガメも見れて沖縄の海を楽しんでくれてました♪

ちなみに帰りの揺れる船で、
美味しそうにビールを飲んでました∑(゚Д゚)
作りが違いますね笑

慶良間諸島

慶良間 マダラエイ


通称「黒いフライパン」

1.5mのサイズオーバーで迫力あり!

尾びれにコバンザメ



ウチザン礁にてマダラエイ!
最近の目撃例が多く気になってましたが、
見ることができました(^^)/

慶良間諸島

慶良間AOW②


アドバンス取得おめでとう!

ダイナミックな地形

ディープ講習ではペットボトルを使った水圧実験

コブシメ〜

大事なナビゲーション講習

魚影濃い‼︎

オキナワサンゴアマダイ

沖縄は夏日です!
今日は透明度が抜群でかなり気持ちが良かったです♪
さすがの慶良間です^ ^
アドバンス講習も無事に終わり、
これからのダイビングがますます楽しくなりますように☆

ダイビングツアー

久米島ツアー2日目


いい天気です♪

砂地&デバスズメダイ

カイカムリ(撮影 成田さん)

2m超のウミウチワ!感激でした。

グルクン大群

ツムブリ群れ

オオメカマス&ホソカマス

皆さまお疲れ様でした!

絶景ポイントを観光♪

久米島の車海老でカンパイ!

久米島ツアー2日目は晴天に恵まれ、気温も暖かく最高なのですが…
あいにくの南風。
強く吹いてたためリクエストの「トンバラ」は今回はお預けです(T ^ T)

それでも北側のビックポイント「イマズニ」で潜れました!
残念ながらお目当てのギンガメアジの群れには会えませんでしたが、
カマスやツムブリの群れを楽しめました!

トンバラのリベンジはもちろん、多くのポイントでポテンシャルの高さを感じさせてくれたので
ぜひ久米島の海に戻ってきたいと思います^ ^

そして、今回のツアーでお世話になりました「Jic 久米島」の皆さまありがとうございました!
特に戸田さん、成田さんには本当にお世話になりました☆

ダイビングツアー

久米島ツアー1日目


久米島到着!

ポイントマップ

さぁ!スタートです^ ^

ノコギリダイ

コバンザメ群れ

シロボンボンウミウシ

アオウミガメ

今回のメンバー

本日から2泊3日の6ダイブで久米島です!
狙いは久米島のビックポイント「トンバラ」ですが、
本日は海況悪く断念です…(T ^ T)
それでも初めての海は「やっぱり楽しい‼︎」
メンバーの皆さんも青い久米島の海に癒されてました♪

明日はトンバラで潜りたい❗️

ホエールスイム

ホエールスイム最終日


30tの迫力!

ペックスラップ(ご機嫌が良い時に)

ブリーチング①

ブリーチング②

今年から開催したホエールスイムですが、
本日無事終了です^ ^
開催期間は3/11ですが明日以降は海況悪化でダメそうなので…。
(もしかしたら延長戦があるかも…!?)

予想以上の反響で、
たくさんのゲストの皆さまに遊びに来ていただき本当にありがとうございました!
2019も安全第一で楽しんでいただけるようご案内いたしますので、
一緒に最高の瞬間を味わいましょう‼︎

さて、本日は海が時化て厳しい状況でした。
それでも写真の通りウォッチングはブリーチングの迫力を楽しめましたし、
スイムも無事に見れました^_^
残念ながらスイムの写真はありませんが、
全員が見れたので良かったです♪



ホエールスイム

珍しく濃霧


船も50m先しか見えないほど(・・;)

興奮の瞬間!

真下を優雅に泳ぐ姿に夢中です♪

迫力の瞬間!

沖縄には珍しく濃霧の今日はクジラ探しが絶望の予感…。

出港後1時間ぐらいは濃霧でしたが、
午前中に無事に晴れたのでホッと一息(^^;;
しかし、気合を入れてクジラみ探すも午前中はスイムできず。
午後もなかなかスイムできずに半ば諦めかけた最後のクジラが大当たり!
水中をのんびり泳ぐ姿が印象的な若いクジラでしたね(^。^)

参加した皆さまも喜んでいただけたので良かったです‼︎

ホエールスイム

子クジラ大接近!


ゲストのM戸さん提供

ゲストのO野さん提供

大接近!

水中は大興奮中(笑)

親クジラの豪快なブリーチング

朝から大雨の今日は、バット・コンディション(・・;)
スイムできるギリギリの海況でのチャレンジとなりました。
限られたチャンスの中で、今日は子クジラの大接近に遭遇❗️
好奇心旺盛な子クジラが自ら僕たちの中へ‼️
もちろん皆さま大興奮でございます^ ^
諦めずに頑張って良かった!…そんな1日でした

本日の皆さまおめでとうございます
< 2018年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
MOGURINA
MOGURINA