MOGURINA〜海ブログ〜

沖縄本島・慶良間諸島・粟国島でのダイビングの様子を更新してます。 沖縄の海の魅力を味わいにぜひお越しくださいませ!

体験ダイビング

頑張ってウミガメ

集合写真

沖縄ダイビング

練習



ウミガメと私②

ポイント:黒島北・カメ吉・男岩
天気:曇り
気温:24度
水温:23度
潮汐:小潮
風向:南南西、強く

今日は体験ダイビング(^^)
風が強いせいで練習が少し大変でしたが、
それでもゲストのお二人が頑張ってくれたので、
無事にウミガメを見ることができました!
初めてのウミガメにすごく喜んでくれて、僕も嬉しかったです♪

また一緒に沖縄の海を楽しみましょう!

ライセンス講習

春休み

集合写真

ハナミノカサゴ

チンアナゴ

海底ケーブル

デバスズメダイ

アカヒメジ

おめでとう!

ポイント:アリガーケーブル・唐馬・北平瀬
天気:曇り
気温:18度
水温:23度
潮汐:中潮
風向:北東

今日も寒いですが、
春休みの学生さんは元気でした(^^)

寒さに負けずにアドバンス講習を無事に終了!
ライセンス取得おめでとうございます!!!
海を楽しむみんなを見ると、僕もすごく嬉しかったです♪
また一緒に沖縄の海を楽しみましょう👍✨

僕も春休みを取れるくらい暇なので、
皆さん遊びに来てくださいね(笑)

慶良間諸島

マダラエイ捕食

マダラエイ

マダラエイ

マダラエイ捕食

コブシメ

オス同士バトル

ポイント:神山ラビリンス・前島サンチン
天気:曇り
気温:19度
水温:22度
潮汐:大潮
風向:北北東

今日も時化ておりますが、
海の中は熱かった‼️

まずはマダラエイ!
別名「フライパン」の大物!
はじめは大人しかったですが、
途中から激しく動いてるのでよく見ると「ハリセンボン」を捕食中!(3枚目)
ハリセンボンのトゲトゲを食べたのか?どうなのか⁇
結末までエアーが持たず残念😭

次はコブシメ!
冬の見所の大きなイカ!
今日はオス同士のバトルから産卵まで楽しめて最高😉
おまけにクジラの声もすごかった♪

慶良間諸島

時化たので…内海

ヤッコエイ

ドラゴンレディ号

ドラゴンレディ号パネル

ウルトラマンホヤ

トウアカクマノミ

モヨウフグ

アオウミガメ

ポイント:ドラゴンレディ・ルカヒ・アリガー南
天気:曇り
気温:21度
水温:23度
潮汐:大潮
風向:北北東

週末になると時化る…。
去年からずっとだよね…(T . T)

昨日は27度もあったのに、今日は21度。
風邪引くわ🤧

そんな本日ですが、
内海は内海でのんびりしてて良いですよ!
白い砂地にクマノミやウミガメは癒しでしかありません(^^)
なんだかんだ色々見れて楽しかったです♪

明日はもっと時化るって…。

トライアングル

沖縄本島 タマン爆発

沖縄ダイビング

沖縄ダイビング

沖縄ダイビング

沖縄ダイビング

ポイント:トライアングル×3
天気:晴れ
気温:23度
水温:23度
潮汐:若潮
風向:東

べた凪の本日は、
沖縄本島の最強大物ポイントへ!

水底50〜60mに魚礁があり、そこの魚影の濃さがハンパない!
今日はハマフエフキダイ(沖縄方言はタマン)の超大群!!!
水底がタマンで埋め尽くされてました!!!

他にはカマストガリザメがでましたが、
写真には撮れなかった…残念。

海況が良くないと行けませんが、
大物好きにはたまらないポイントです!
興味がある方はぜひ一度挑戦してください(^^)


ホエールスイム

ホエールスイム

ホエールスイム

ホエールスイム

ホエールスイム

ホエールスイム

集合写真

開催地:沖縄本島
出発地:那覇
天気:晴れ
気温:23℃
水温:23℃
風向:東北東

ついに2019年の最後のホエールスイム!
天気よし
海況よし
クジラよし
…の素晴らしいホエールスイムとなりました(^^)

昨日の親子クジラ+エスコートが、
今日はおもいっきり楽しませてくれました!
「ドキドキがとまらない!」ほど近いスイムに大興奮!!
皆さんの最高の笑顔で今年のホエールスイムを終了できました!!!

また来年も開催できるように頑張りますので、
皆さんもまた一緒にホエールスイムをぜひ楽しみましょう‼️

ホエールスイム

ホエールスイム

ホエールスイム

ホエールスイム

ホエールスイム
ホエールウオッチング

ホエールウオッチング

ホエールウオッチング

開催地:沖縄本島
出発地:那覇
天気:晴れ
気温:21℃
水温:23℃
風向:北東

気持ちのいい青空が広がりクジラ日和(笑)
今日は親子クジラ🐋
たぶん3/11の親子だと思うのですが、今日はエスコート付き。
そのエスコートが連続ブリーチングでウオッチングを盛り上げてくれます!
水中も水深の浅いところを泳いだり、3頭で目の前を通り過ぎたり、
ゲストの皆さんとバッチリ楽しめました‼️

いよいよ明日が今年最後となります(^^)
どうか最高のホエールスイムになりますように‼️‼️

ホエールスイム

ホエールスイム

ホエールスイム

ホエールスイム

ホエールウオッチング

ホエールスイム

集合写真

開催地:沖縄本島
出発地:那覇
天気:くもり
気温:21℃
水温:23℃

今日のスイムは親子クジラ(^^)
久しぶりに会えてテンション上がるぜ!
そして今日の主役は子クジラ🐋
息継ぎのタイミングで僕たちに大接近!!!
逃げてしまうほどの近さにゲストの皆さんも大興奮‼️

興奮のホエールスイムも残りあと2日(3/13-14)
最後まで皆さんと笑顔で楽しみたいです♪


慶良間諸島

季節モノ

コブシメ

コブシメ

コブシメ



ポイント:サンチン・アラリ・運瀬
天気:くもり
気温:22度
水温:23度
潮汐:中潮
風向き:北西

今日はホエールスイムが中止のためダイビングへ(^^)
リクエストが「コブシメ」と「クジラの声」だったので、
見事クリアしてきました!…って簡単だよねぇ〜笑
でもね、
コブシメ6匹見れたし、
オス同士の戦いも面白かったし、
コブシメででまるまる1ダイブは贅沢でした♪

クジラの鳴き声も今年一番良かったなぁ(^。^)

写真はストロボ故障のためショボくてすみませんm(_ _)m

慶良間諸島

タイマイ

カクレクマノミ

集合写真

ポイント:野崎・カメ吉・自津留
天気:くもり→大雨
気温:22度
水温:23度
潮汐:大潮
風向き:南東

2月より寒い3月です。
そして時化ております。

明日のホエールスイムは中止です。

これから皆んなでやけ酒飲み会です…。
< 2019年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
MOGURINA
MOGURINA