MOGURINA〜海ブログ〜

沖縄本島・慶良間諸島・粟国島でのダイビングの様子を更新してます。 沖縄の海の魅力を味わいにぜひお越しくださいませ!

1月25日の記事










ダイビングエリア:慶良間諸島
ポイント:黒島北・自津留・ウチザン礁

天気:晴れ
気温:25度
水温:22度
潮汐:大潮
風向:南東

今日も夏日で天気良し!
ただウネリが出てきましたね…
それでも良いポイント周りで潜れました!
黒島北はハンマー情報がでたので、おもいっきり狙いましたが…チーン。
そんなんで今日の撮れ高はウチザンのロウニンアジ!
近くでグルグルしてくれたので楽しめました!

おまけ
今日のお昼は渡嘉敷港で休憩だったので、マグロジャーキーをゲットしました!
ビールや泡盛にちょー合います(笑)
最近、那覇にはないですが見つけたらぜひ買ってみてください(^^)

慶良間諸島

サメ温泉











ダイビングエリア:沖縄本島・慶良間諸島
ポイント:ルカン礁・ウン島東・運瀬

天気:くもり
気温:18度
水温:23度
潮汐:大潮
風向:北西

昨日のポカポカ陽気から一転、
今日は北風が強くとても寒い1日…。
そんな日は、
暖かいお風呂に入りたくなります。
水温が低い冬はサメも同じみたい笑
ルカン礁の海底温泉にネムリブカが大量に入ってますよ!
他には、マダラエイやアカウミガメなどの大物も見れました!

悪いコンディションの割には、水中の内容は良かったです(^^)

ホエールスイム












開催地:沖縄本島
出発地:那覇
天気:晴れ
気温:23℃
水温:23℃
風向:北東

今日は2月から始まるホエールスイムの
練習をしてきました!
まだ沖縄に来ているクジラは少ないですが、
二回の限られたチャンスをバッチリ当ててきました❗️
本番に繋がる良い練習ができたと思います(^^)

ザトウクジラを見たい方はホエールスイムにぜひチャレンジしてみてくださいね!

その他

新春のごあいさつ



皆さま、明けましておめでとうございます🎍
今年が皆さまにとって素敵な一年になりますように!!

そして今年一年も皆さまとご一緒させていただけるのを楽しみにしております!
また、いよいよ2月1日からホエールスイムもはじまりますよ🐋

どうぞ今年も宜しくお願いいたします(^^)
< 2020年01>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
MOGURINA
MOGURINA