MOGURINA〜海ブログ〜

沖縄本島・慶良間諸島・粟国島でのダイビングの様子を更新してます。 沖縄の海の魅力を味わいにぜひお越しくださいませ!


親子クジラ(ふじ子)
(ゲスト提供)


子クジラ
よくお腹を見せてくれました♪


ふじ子よ、
深いよ…。


良いスイムでした!


今日はほとんど泳いでました💦


子クジラのブリーチング

天気:🌤
気温:23度
水温:21度
風向:東

本日は35回目のホエールスイム
気温も高く、凪です🙆‍♂️


さてスイムは、
親子クジラ×1群🐳
久しぶりにふじ子に出会えました!(7回目)
初めて出会えてから1ヶ月、
子クジラは元気に成長してました⬇️


明日も開催予定です👋
暖かそうです♪

ホエールスイム


親子クジラ
(ゲスト提供)


子クジラ


好奇心旺盛です♪


良いスイムでした!

天気:⛅️
気温:20度
水温:21度
風向:北

本日は34回目のホエールスイム
久しぶりに太陽がしっかり出て暖かくなりました。
コンディションも悪くない🙆‍♂️


さてスイムは、
親子クジラ×1群🐳
のんびりしていて良かったです。
徐々に慣れてくれて、後半はかなり近くで見せてもらえました⬇️


明日も開催予定です👋
コンディションはかなり良いかも♪

ホエールスイム


親子クジラ
浅いね〜


たぶん初めての親子


良いスイムでした!


ヘッドスラップ


ブリーチング


テールスラップ
しぶき凄い!

天気:🌥
気温:19度
水温:21度
風向:南東

本日は33回目のホエールスイム
南よりの風ですが、寒いです。
コンディションは風弱く🙆‍♂️


さてスイムは、
親子クジラ×1群🐳
警戒心の強いお母さんだったので、
そ〜っと見させてもらいました😅
たまにすごく近くに来てくれたので、皆さん喜んでましたよ!⬇️


明日も開催予定です👋
また寒そう…。

ホエールスイム


親子クジラ


お母さんクジラは、
白い部分がとても多い!


ザトウクジラの胸ビレ
長くてカッコイイよね!

天気:🌥
気温:17度
水温:21度
風向:北東

本日は32回目のホエールスイム
久しぶりに太陽でました。
でも寒いです。
コンディションは風弱く🙆‍♂️

さてスイムは、
親子クジラ×2群🐳
1群目はめちゃ難しくて、
1度も姿を見れませんでした…。
2群目はのんびりした親子で、
何度も楽しませてくれました♪
やっぱり個体によって、
性格がぜんぜん違いますね〜😅
本日の動画は、
お母さんクジラの胸ビレ近いよ⬇️


明日も開催予定です👋
コンディション良さそうです♪

ホエールスイム


子クジラ
昨日の一群目の親子でした!


本日もくるくる
(ゲスト提供)


すぐそばに♪


プルークアップ
シンガー


ヒートラン
今シーズン初です!

天気:🌧
気温:16度
水温:21度
風向:東北東

本日は31回目のホエールスイム
朝から雨です。
寒いです。
でも風弱くコンディション🙆‍♂️


さてスイムは、
親子クジラとシンガーとヒートラン🐳
3つのクジラの生態を1日で見れたのが、
とても良かったです!!
皆さま寒い中お疲れ様でした🤲 

動画はヒートラン
6頭によるヒートランでしたが、動画にはかろうじて4頭映っています⬇️



明日は時化ます。
中止です😭

ホエールスイム


親子クジラ1群目


子クジラ


わんぱくでした😅


子クジラのブリーチ


子クジラのヘッドスラップ


ペアクジラの一頭
(ゲスト提供)


親子クジラ2群目


天気:☁️
気温:16度
水温:21度
風向:東北東

本日は30回目のホエールスイム
予報よりコンディションは悪かった💦
そして本日も激寒です🥶


さてスイムは、
親子2群とペア1群🐳
全てスイムには成功しましたが、
帰港間際に見つけた親子クジラとのラストスイムが一番近く見れました!
ゲストも喜んでくれて良い締めでした🙆‍♂️
港近くなので透明度は🙅‍♂️⬇️


明日も開催予定です👋
雨です…。

ホエールスイム


シングルの雄(たぶん)


(ゲスト提供)


ブロー


天気:☁️
気温:15度
水温:21度
風向:北東

本日は29回目のホエールスイム
朝は昨日の時化の影響が残っていましたが、午後はだいぶ回復しました🙆‍♂️
それにしても、
めちゃくちゃ寒い一日でした🥶


さてスイムは、
シングルの雄🐋
このクジラとは2年ぶりの再会です!
前回は2020.2.28で、
この時もシングルでした…。
モテないのかな。笑
動画は一瞬ですが見れて良かった⬇️



明日も開催予定です👋
コンディションは良さそう♪

ホエールスイム


遂にこの時が来ました!
識別番号R-8


尾びれの右側に「Z」のマーク
そのため通称「Z(ゼット)」


ゼットはとても大きな雄クジラ
ブローも特大!


初めて水中でゼットに会えた‼️
左側の白い背びれがゼット


ゼットでかい‼️


親子クジラ
こちらはフジ子

天気:☁️
気温:18度
水温:21度
風向:北

本日は28回目のホエールスイム
昨日は時化、明日は大時化、
そして今日のコンディションは🙆‍♂️


さてスイムは、
ペアクジラ(ゼット)と親子クジラ(フジ子)🐳
両方とも良かったです!
特にゼットとのスイムは憧れだったので最高でした‼️
水中で出会えたことが感動です⬇️


フジ子も最高です⬇️



明日は大時化。
中止です🙅‍♂️








ホエールスイム


ペックスラップ


テールスラップ


親子クジラ


子クジラ


ペアクジラ

天気:🌧
気温:16度
水温:21度
風向:東北東

本日は27回目のホエールスイム
強風のため厳しいコンディション。
ゲストにはスイムエリアがかなり限定される事を了承していただき出航てす。
気合いの一日となりました💦

さてスイムは、
大人4頭の群れと親子+エスコート🐋
結果は両方とも🙆‍♂️
厳しいコンディションのなか参加してくれた皆さんにお見せできて本当に良かったです。
初めてクジラを見たゲストの感極まった表情を見た時には、僕の疲れも吹っ飛びました!
動画はペアクジラ、
奥側のクジラがずっーと泡を吐き続けながら泳いでます(初めて見ました)⬇️



明日も開催予定です👋
今日よりはだいぶマシかと…

ホエールスイム


親子クジラ










ヘッドスラップ


ブリーチング


プルークダウンダイブ

天気:☁️
気温:14度
水温:21度
風向:北東

本日は26回目のホエールスイム
北風でめちゃ寒い😨
コンディションも渋い。


さてスイムは、
親子クジラ+エスコート🐋
コンディションの悪さもあり苦戦しましたが、一発良いスイムがありました🙆‍♂️

昨日は寝落ちしましたので、
今朝ブログ更新しました🙇‍♂️

今日も苦戦しそうですが、
頑張ってきます✊

< 2022年02>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
プロフィール
MOGURINA
MOGURINA