MOGURINA〜海ブログ〜

沖縄本島・慶良間諸島・粟国島でのダイビングの様子を更新してます。 沖縄の海の魅力を味わいにぜひお越しくださいませ!

慶伊瀬島

ウミガメと釣り針

ウミガメと釣り針
アオウミガメ

ウミガメと釣り針
グルクン

ウミガメと釣り針
コブシメ

ウミガメと釣り針
テングカワハギ

ウミガメと釣り針
リュウキュウハタンポ


ダイビングエリア:慶伊瀬諸島
ポイント:①ナガンヌ南②神山ラビリンス

天気:晴れ
気温:23度
水温:23度
潮汐:中潮
風向:北東

貴重な海の日です(笑)
コロナが一日でも早く収束しますように🙏

さて、
今日は人助けじゃなくウミガメ助けです🐢

カメの口元に釣り針と糸が引っかかってました😭
丈夫な釣り糸が、サンゴや岩に引っかかってしまえばウミガメは溺れて天国です…。
可哀想なのでインストラクター3名で釣り針外しに挑みました!
小さいウミガメですが、
海では3人でやっと抑え込めるぐらいのパワーがあります💦
なんとか外そうとしたのですが、
釣り針が深く食い込み過ぎてたので、釣り糸だけしっかり取り除きました!
今後も元気に成長してほしいです☺️

そして2度と釣られませんように🤲

同じカテゴリー(慶伊瀬島)の記事
慶伊瀬〜冬の足音
慶伊瀬〜冬の足音(2023-11-24 16:49)

慶伊瀬〜気をつけ
慶伊瀬〜気をつけ(2023-11-11 21:29)

慶伊瀬〜時化ました
慶伊瀬〜時化ました(2023-11-07 18:41)

慶伊瀬〜好調です
慶伊瀬〜好調です(2023-07-13 22:07)

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
MOGURINA
MOGURINA