MOGURINA〜海ブログ〜

沖縄本島・慶良間諸島・粟国島でのダイビングの様子を更新してます。 沖縄の海の魅力を味わいにぜひお越しくださいませ!

慶伊瀬島

amダイブ


ホウセキキントキ
暗い場所でみるとキラキラしてます✨


リュウキュウハタンポ
ホールの定番ですね♪


ガラスハゼ
探してみて下さい。笑

ダイビングエリア:慶伊瀬島
ポイント:神山島ラビリンス・神山島沖
天気:晴れ
気温:28度
水温:26度
潮汐:大潮
風向:北東

本日は午前中ダイブです😎
コンディションはまぁまぁです。
最近は台風の影響などで安定しないですね💦

さて、
今日の動画はウミガメです🐢
甲羅が周りの景色にカモフラージュしてますね⬇️


10月28日の記事


減圧タンク


船首


メモリアルプレート


主砲


重機関銃


副砲


スクリュー


ダイビングエリア:沖縄本島
ポイント:USSエモンズ
天気:晴れ
気温:28度
水温:26度
潮汐:中潮
風向:北東

本日は急遽エモンズへ!
コンディションは良かったです☀️
水中も前回の激流がウソのように穏やか😅
透明度が…な感じですが、
エモンズでは平均ぐらいかな。

本日の動画は、
エモンズに積まれてる爆雷と魚雷です⬇️


慶良間諸島

久々の慶良間


ホワイトチップリーフシャーク
ナガンヌ曽根の名物です🦈


アカヒメジ
綺麗に群れてました✨


ナンヨウツバメウオ
100匹ぐらいの群れでした!


イソバナのある景色♪


ロウニンアジ
カッコイイ魚です😎

ダイビングエリア:慶良間諸島
ポイント:ナガンヌ曽根・黒島西・沖山礁
天気:晴れ
気温:28度
水温:27度
潮汐:若潮
風向:北東

10月もそろそろ終わりですが、
沖縄は気温29°と夏です☀️
海況も良いので気持ち良く潜れました♪

今日の動画はナンヨウツバメウオ
イソマグロと一緒に水深50m付近を爆走中💦⬇️


pmトライアングル


テングハギモドキ
めちゃめちゃ群れてました😉


ツムブリ
こちらもめちゃめちゃ群れてました!笑

ダイビングエリア:沖縄本島
ポイント:トライアングル×2
天気:晴れ
気温:27度
水温:27度
潮汐:長潮
風向:北東

本日は午後から♪
海況が良いので、トライアングルへ😎
最近は魚影が濃いです!
特にツムブリがすごい⬇️



お久しぶりです


ロウニンアジ
本日は透明度も良かったです🙆‍♂️


なかなか良いサイズの個体もいます!


キンメモドキ
ルカン温泉にいっぱい😃


トコマサリ
アーチの雰囲気が♪


ドクウツボ
可愛い表情が撮れましたー笑


ダイビングエリア:沖縄本島
ポイント:ルカン礁・トコマサリ・GT4
天気:晴れ
気温:24度
水温:26〜27度
潮汐:小潮
風向:北

4日ぶりぐらいの更新となります😅
サボってたわけではありません…。
めちゃめちゃお腹が痛かったのです😵
上の方からは噴火の如く…。
下の方から滝の如く…。
4日間の絶食を経て、
おかげで4キロ痩せました😱
けしてダイエットではありません。笑

さて本日復帰戦ですが、
時化ております…。
気温も低く冬の匂いがしました❄️
そんな感じなので、
本島南部で潜ってきました!
前半は厳しい戦いでしたが、
最後にロウニンアジに助けられました💦⬇️


本島の大物ポイント


ツムブリ
良い群れです!


アカククリ
雰囲気よくて🙆‍♂️


ネムリブカ
ハンマーは撮れなかったので代わりです笑


バラフエダイ
こちらもギュッと群れてました!


オオメカマス
こちらはもう少し群れてほしいな😅


ダイビングエリア:沖縄本島
ポイント:GT4・トライアングル・トライアングル
天気:晴れ
気温:28度
水温:26〜27度
潮汐:中潮
風向:北東

今日は沖縄本島の大物ポイントへ!
ロウニンアジ大群やツムブリ大群、
おまけにハンマーまで見れました😎
ゲストの皆さんも楽しんでくれました♪

今日の動画はロウニンアジ⬇️


慶良間諸島

小笠原ぶりです


シワハイルカ
けっこう大型のイルカですね🐬
今日出会えた子たちも大きかったな!


ボートから♪
船長が頑張って撮ってくれました👍

ダイビングエリア:慶良間諸島
ポイント:下曽根・紺瀬・運瀬
天気:晴れ
気温:28度
水温:27度
潮汐:大潮
風向:北東

今日は朝から風が強く渡名喜は🙅‍♂️
そのおかげで慶良間で素敵な出会いです!

久場島の紺瀬での出来事。
潮が弱かったので大外周りをしたところ、
まさかのイルカとの出会いです🐬
ダイビング中に出会えたのは、
小笠原ツアーぶりなのでめちゃ興奮です!
動画での僕は、
一生懸命にカメラを構えてますが、
電源が入らないハプニング😱
とても悔しかったですが、
ゲストが撮影してくれました😅

肉眼では10頭以上の群れを確認できましたが、GoProだとワイド過ぎますね💦
水面近くをじっくり見ると、
イルカのシルエットが見えて来るはず…⬇️



エモンズ

沈船ダイブ


主砲
この迫力は実物で✊


船首
やっぱり船は前からでしょ〜⚓️


弾薬庫
今でも当時の魚雷などがあります😲


スクリュー
巨大で迫力あります!

ダイビングエリア:沖縄本島古宇利島
ポイント:USSエモンズ
天気:晴れ
気温:28度
水温:26〜27度
潮汐:大潮
風向:北東

久しぶりのエモンズ😎
今日はなかなかハードでした…。
北よりの風なので水面のコンディションは厳しく、大潮なので水中の流れも速かったです😱
そして…
ダイビング中も色々ありました💦
僕が1枚も写真が撮れないくらい(笑)
それでも皆さんと無事に潜り終われたので良かったです😉

そんな感じだったので、
写真は以前のものを雰囲気を変えて載せてます!
この感じ…
けっこうお気に入りです🤗

明日は渡名喜予定です!

地域共通クーポン



最近、
GOTOトラベルを利用される方が増えてますね😎
当店も時代に乗ります✈️

どうぞご利用ください♪♪

慶良間諸島

ホワイトソックス


ホワイトソックス
その名の通り白い靴下を履いてます🧦


モヨウフグ
ぜんぜん逃げない強者です✊


イソバナ
大きくて綺麗だったのでパシャ📸


ドクウツボ
全体が見れるのは珍しい!
てます。笑


ロウニンアジ
今日はバックショット😎


アカククリ
連日のブログ登場です😅

ダイビングエリア:慶良間諸島
ポイント:アリガー沖・灯台下・沖山礁
天気:晴れ
気温:29度
水温:27度
潮汐:若潮
風向:北東

マンタチャレンジ不発の本日です😓
なかなか会えませんね…。

変わりに人気のエビです🦐
水深30mで元気に暮しております⬇️

< 2020年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
MOGURINA
MOGURINA