MOGURINA〜海ブログ〜

沖縄本島・慶良間諸島・粟国島でのダイビングの様子を更新してます。 沖縄の海の魅力を味わいにぜひお越しくださいませ!

慶伊瀬島


デバスズメダイ


リュウキュウハタンポ


テングカワハギ


ホウセキキントキ


リュウキュウスズメダイ

ダイビングエリア:慶伊瀬島
ポイント:神山ラビリンス・神山南
天気:🌤
気温:31度
水温:28度
潮汐:小潮
風向:北北西

本日は慶伊瀬へ
北風が少し強いので、
移動中のボートはまぁまぁ揺れます💦

さて水中ですが、
水温が高くて快適です♪
透明度も良いので気持ちよく潜れました😊
動画はデバスズメダイ
とても綺麗でめちゃ癒されます✨⬇️



おまけ
夕日が綺麗でした〜。
やっぱり海に沈むと綺麗ですね🌇



※お知らせ※
いよいよ明日10/1の午前0時より、
ホエールスイムの予約開始となります!
皆さまからのご予約を心よりお待ちしております🐋

慶良間〜AOW講習


フォトグラファー講習📸
水中カメラをめちゃ楽しんでましたね♪


キンメモドキ


チンアナゴ


アリガーのサンゴ


クロオビアトヒキテンジクダイ


ナンヨウハギ幼魚


ハナミノカサゴ幼魚
背景が綺麗てした✨


ダイビングエリア:慶良間諸島
ポイント:アリガーケーブル・唐馬No.2・アリガー南
天気:🌤
気温:31度
水温:27度
潮汐:中潮
風向:北東

本日は慶良間へ
北寄りの風が少し強いため、コンディションが良い内海で潜りました🙆‍♂️

アリガー

さて水中ですが、
水温が27°台と少し下がってます💦
それでもまだまだ暖かくて快適です♪
初めての慶良間の海で楽しく講習できました👍✨

明日から台風16号の影響で風が強くなりそうです。
少しお休みします🙇‍♂️

ライセンス講習ビーチ

砂辺〜AOW講習


ガイドチェーンでエントリー楽


海中ポスト
手紙は出せません。笑


オラウータンクラブ
名前の通りです。笑


コンパスナビゲーション


セミホウボウ


ソフトコーラル群生


ダイビングエリア:沖縄本島
ポイント:砂辺No.1
天気:🌤
気温:32度
水温:27〜28度
潮汐:中潮
風向:東北東

本日はビーチへ
東よりの風でコンディション🙆‍♂️


さて水中ですが、
水温も暖かいので60分×2ダイブのがっつり講習してきました✊
明日は引き続き慶良間で講習です!
動画はセミホウボウ〜
海の中には色々と、
おもしろい生物がいるもんだね⬇️



トライアングル


ブラックフィンバラクーダ①


ブラックフィンバラクーダ②


ギンガメアジ


テングハギモドキ


トライアングル漁礁


久しぶりのGT4は…
ロウニンアジはちょっとだけ😓


ダイビングエリア:沖縄本島
ポイント:トライアングル・トライアングル・GT4
天気:🌦
気温:31度
水温:28度
潮汐:中潮
風向:北東

本日はトライアングルへ
北寄りの風ですが昨日より弱いです。
波は少しありますが、トライアングルのコンディションとしては悪くないです😅



さて水中ですが、
トライアングルの魚影良かったです!
特にお目当てのバラクーダは良い感じで群れてましたよ👍⬇️


明日はビーチ講習です👋

慶良間諸島

慶良間〜内海


ヤッコエイ


デバスズメダイ


クロオビアトヒキテンジクダ①
いっぱいです!


クロオビアトヒキテンジクダ②


キビナゴ


ノコギリダイ


ケラマハナダイ


アリガーのサンゴ

ダイビングエリア:慶良間諸島
ポイント:唐馬No.2・野崎・アリガーケーブル
天気:⛅️
気温:31度
水温:27〜28度
潮汐:中潮
風向:北東

本日は慶良間へ
北寄りの風が吹き、
行き帰りは波が少し高いです💦
のんびりダイビングご希望だったので、穏やかな内海で潜ってきました😉

唐馬浜

さて水中ですが、
透明度が全体的に少し悪いですね😥
だいたい15〜20mぐらい。
それでものんびりダイビングなので、じっくりとフッシュウォッチングしてきました♪
動画はヤッコエイ。
ご飯探しを頑張ってました✊⬇️



台風心配ですね…。

その他

ヨンマル


素敵な写真ありがとう😊


美味しいアップルパイありがとう😋


素敵なプレゼントありがとうございます🤲


私ごとですが、
9月生まれでございます🍁
昨日ゲストから船上にてお祝いしていただきました♪
この歳でもサプライズはすごく嬉しかったです😂

そしてプレゼントまでいただきました🎁
「髪を大事に!」のヘッドケア商品から、「どさんこ大好き♪」のご当地食品、そして「ビールと言えば!」のサッポロクラシックと本当にお気遣いいただきありがとうございました🙇‍♂️

あっという間にヨンマルとなりましたが、
これからも皆さまをエキサイティングにご案内させていただきます✊✨
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!


慶良間諸島


ジャイアントマンタ①


ジャイアントマンタ②


ジャイアントマンタ③


ジャイアントマンタ④

ダイビングエリア:慶良間諸島
ポイント:下曽根・下曽根・トムモーヤ
天気:🌤
気温:31度
水温:26〜28度
潮汐:大潮
風向:南

本日は慶良間へ
べた凪で最高のコンディション🙆‍♂️

下曽根

さて水中ですが、
下曽根にて再びジャイアントマンタことオニイトマキエイに出会いました!!
8/28の個体よりも大きく、
ロウニンアジを6匹従えてました😲
文句なしに最高でした⬇️


エモンズ

エモンズ〜流れ強し


主砲①


主砲②





機関銃


O型掃海具


船尾(特攻機が当たった場所)

ダイビングエリア:沖縄本島古宇利島
ポイント:USSエモンズ
天気:☀️
気温:31度
水温:26〜29度
潮汐:中潮
風向:北西

本日はエモンズへ
北寄りの風でしたが弱く、
コンディションは🙆‍♂️


さて水中ですが、
流れ強かったです💦
2本目は船首から船尾まで潜りましたが、
船首→中央部まであっという間でした💨⬇️


慶良間諸島

慶良間〜快適


クエフ北


ハナミノカサゴ


スジハナダイ


沖山礁


ハナヒゲウツボ
奥にもう1匹


カシワハナダイ


ロウニンアジ

ダイビングエリア:慶伊瀬&慶良間
ポイント:クエフ北・運瀬・沖山礁
天気:⛅️
気温:32度
水温:28度
潮汐:中潮
風向:北西

本日は慶良間へ
台風うねりがまだ少し残ってますが、
コンディションは良いです🙆‍♂️

運瀬

さて水中ですが、
水温もやっと安定してきて快適に潜れます♪
動画は沖山礁のロウニンアジ!
たまにはオラオラしてないナチュラルなロウニンアジをどうぞ〜笑⬇️


明日はエモンズへ✊

慶伊瀬島

慶伊瀬〜台風後


アオウミガメ


ちょっとグルクン





テングハギモドキ

ダイビングエリア:慶伊瀬
ポイント:神山ラビリンス・神山南
天気:⛅️
気温:32度
水温:27〜28度
潮汐:若潮
風向:西北西

本日は慶伊瀬にて
台風14号のうねりが大きいため、
神山島にて潜ってきました!
神山のコンディションは🙆‍♂️


さて水中ですが、
透明度が…
台風後なので仕方がないですね😅
水温は下がってないので快適です♪
台風休みで鈍った体には丁度いいリフレッシュでした〜笑

明日は慶良間です✊
オールドリフトでガンガン行きます!


< 2021年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
MOGURINA
MOGURINA